Killer Starrion

2005/9/24
2006/4/11追記
BACK
[ きらー すたりおん ]
スペック
購入年月日:2005年5月7日
下北沢の楽器屋さんにて新古品。
スペック:Body Light Weight Ash
Neck Maple 1P/Thin U Shape
Scale 648mm
Frets 22
Neck Joint Bolt-on
Front Pickup LQ-500
Rear Pickup Dyna-Bite
Controls Master Vol
Front Tone
Select SW
Direct SW
Bridge Floyd Rose Original

通算8本目のギター。パイレーツを持っていたけど他の2本に比べてどうも安っぽい感じがしたため、 久々にバンドをはじめたのをきっかけに購入。流石にプライムには手が届かなかったのでスタリオン。 それでもパイレーツに比べると高級感が違います。音はちょっと堅めで、ラウドネスの音がでます。 音的にはパイレーツの方が使いやすそう。

2006年になってネックが反ってきてしまい、リペアをする羽目に。新古品のため店頭在庫が長すぎたのか・・・? 結局、ネックの面取で削る必要があるとかでリフレットをすることになり、電気系統のメンテナンスも行いかなりの出費に・・・ リフレットをしたためか、スライドした時のひっかかりはなくなり弾きやすくはなりました。

ちなみにメンテナンスは原宿の松下工房でしてもらいました。