Yamaha Attitude

2005/9/24
BACK
[ やまは あてぃてゅーど ]
スペック
購入年月日:1992年5月
スペック:ネック:メイプル
ボディ:不明
ピックアップ:不明 x 2
ブリッジ:不明
改造点:なし

安い割には名器かな。大学のサークルにてバンドでベースをやるためとDTM環境がなかった時にベースフレーズを 考えたり録音するために購入。当時ベースにあまり詳しくなかったのでヤマハだし、MR.BIGのベース(ビリー・シーン)だし、 ってことでこれを購入。長い間何のメンテナンスもしない割りにはネックはそらないし、電気系統のトラブルも起きないしさすがはヤマハ。 今は手放してしまったため所有していないけど「ソナーレ」というギターもなかなかのものでした。安いギターはヤマハに限る。 ここ数年アンプに通してないので、音はどんなだかは忘れました。弦を交換したときにナットが削れたためDチューナを使うと 四弦のチューニングがずれるのが玉に瑕(きず)。