B.C.Rich Mockingbird-1000JE ML

200/9/24
2006/5/24 スペックを追加
BACK
[ びーしーりっち もっきんばーど ]
スペック
購入年月日:1999年11月
スペック:Mockingbird-1000JE ML
ボディ:Maple/Mahogany Line,
ネック:Maple Set Neck,
スケール:628mm/24F,
指板:Rosewood,
ペグ:Grover 102C,
ピックアップ:Front/BP-201Z,Rear/BP-202Z
コントロール:One Volume,One Tone,
One Mid-Boost Volume,
3 Way Toggle Switch,
One Mid-Boost ON/OFF Switch,
Front Pickup Coil Tap Switch,
Rear Pickup Coil Tap Switch,
ブリッジ: BCB-10C
カラー:STB(Seethrough Black)

通算6本目のギター。今までトレモロ付ギターしか持っていなかったのでアームレスが欲しくなり購入。 レスポールも検討したけど重いらしいので却下。これは比較的軽いけどヘッドが重いらしく 立って弾くにはバランスが悪いです。スイッチがいろいろとついていてハム・シングルの 切り替えが前後バラバラに設定できます。あと、訳のわからない回路がついています。 本当はスイッチ関連をもっとシンプルにしたいのだけど、スイッチを取り外すと穴ができちゃうので当面そのままの予定。 写真ではわかりませんが、色はシースルーです。高校時代からの憧れの1本。