BOSS ME-50

2005/9/24
BACK
[ ぼす えむいー50 ]
スペック
購入年月日:2003年2月8日
スペック:エフェクターいっぱい

マルチ3台目。ME-30を持っていたけど、ヘッドフォンで演奏すると音がしょぼいので、新規のマルチを物色。 最初はZOOMの707を狙っていたけど、どうもいまいちだった。そんな時に新発売でこいつがでたので試奏もせずに購入。 ME-30と比べるとCOSMなんとかのおかげか音はよくなっている気がする。ただし、標準では足でパッチの変更ができないので スタジオやライブでは使いにくそう。基本的には宅録用なのでそんなことは気にしない。音創りにこだわりがある人やバンドを メインにやる人はGT-6の方が使いやすいと思います。ME-50と別売りのフットコントローラを買うと値段もとんとんだし、 マルチのくせにケーブルごちゃごちゃになるんで。 あっ、そうそうマルチと思って買うよりは、ものぐさの人のためのコンパクトエフェクターと思った方がいいかも。

2006年4月7日 オークションで売却
デザインはかっこいいし、歪み系も結構いい感じに使えるけど、機材整理のため売却しました。