YAMAHA MU80

2005/9/24
BACK
[ やまは えむゆー80 ]
スペック
購入年月日:1994年頃
スペック:音色いっぱい
AD INPUT

YAMAHAのHELLO MUSICを購入。購入当初はNECの98NOTEのNEC-DOS上で 動作するマイクロミュージシャンというソフトで打ち込みをしていました。 XG音源を搭載していて音色もいっぱいあります。最近は新製品が続々と登場していますが、 機能はこれで充分。もったいないけどAD INPUTはほとんど使いません。

話はそれるけど98NOTEって今考えると恐ろしいスペックだった。 液晶は指で押さえるとじわーってにじむモノクロだし、 メモリはFD1.2MBとRAM1.2MBのみ。ハードディスクなんて積めやしない。 それでもマイクロミュージシャンは結構使いやすくて、いいソフトだったと記憶しています。 恐るべきかな技術進歩。

2006年4月17日売却