YAMAHA QY100

2005/9/24
BACK
[ やまは きゅーわい100 ]
スペック
購入年月日:2003年4月27日
スペック:シーケンサー機能いっぱい

ギターがつなげるので便利。ME-50にQY70を接続して練習+曲創りでもできなくはないけど配線がごちゃごちゃするため 欲しいな~と思っていた。作曲ツールとしてはZOOMのPS02とキャラがかぶるけどPS02は単体だと細かいところまで作り込めないのが ちょっと不満だったところ、池袋のKEYでバーゲンしていたため購入。基本的にギターとこれとケーブル1本で すっきりするが電池の駆動時間がちょっと短いのが玉に瑕(きず)。まぁ、あんまり文句を言っていてもしょうがないので気にしない。 音色はQY70とあんまり変わらないので、ギターを弾かない人はQY70で充分と思う。 単体のメモリは相変わらずだけど、スマートメディアが使えるようになったのは割と便利。